忍者ブログ

アイテム 抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策

抜け毛対策、薄毛対策・予防をドライヤー使用時での抜け毛本数チェックで試みる。日々の抜け毛状態の確認も。アイテム
頭皮にやさしい白髪染めってないんですかね?毎回なんですが、白髪染めすると頭皮にニキビ&吹き出物がブラマヨ吉田並に出てきます。


しかも今回スギ薬局でセール品の350円くらいのものにしたせいか、全然染まっていません。白髪そのままでニキビだけ増やした週末でした(ToT)
PR
以前試したアイテムです。 ハゲになるとこうした情報収集能力だけは高まるわけで・・・。このノコギリヤシがいいらしいので、ノコギリヤシのサプリメントを1ヶ月ほど試したことがありました。


結果は効果確認できず。。。 ハゲ始める少し前から残尿感があったので、これが救世主だと確信していたのですが、これではありませんでした。確かに50代以降の男性の共通の悩みにおすすめとあったので仕方ないです。 本日の抜け毛はその頃よりは減った30本。でもやっぱり多いよ~(T_T)
私の場合ですが・・・ 30歳を迎えるにあたって、生活の不摂生を改めるためタバコを禁煙しました。もちろん今もタバコは吸っていません。もうすぐ禁煙して1年経ちますが、今思えばこの禁煙が始まってから大量抜け毛が進行し始めた感じです。


勝手な想像ですが、タバコは確実に体に毒だし、髪にも良くないとは思いますが、ストレス発散方法としては最高に役立っていたのではないかと思うのです。ちなみに親戚のおじさんも禁煙してからかなり進行している感じです。 今日の抜け毛は28本。
一番期待していたアイテムがこのアロエ。 巷ではアロエ酒を作って塗るのが一般的なようですが、どうもアルコールを頭皮に塗ることに対してかなり抵抗があった上、寒い冬の時期に頭皮を冷やすのはどうかと思い、アロエ化粧水を試してみました。


これは確か2chで読んだと思うんですが、アルコールによって抽出したアロエ成分が強すぎてもダメらしいです。まあ2chなので完全には信用しませんが。 で近くのドラッグストアで購入した500cc300円を1ヶ月試しました。試して1週間で頭皮の痒みがかなり緩和されたので『これ効く』と思ったのですが、その後あまり変化無し。で現在は中止しています。 痒みに効果があるとも思ったのですが違うかもしれません。実は同じ頃からもう1つアイテムを使用していたので分からないんです そのアイテムは後日発表しますね。 本日は27本。まあまあです。
薄毛ブログ管理人のプロフィール
自己紹介:
若くして薄毛・抜け毛の悩みに。いわゆる若ハゲです。症状はM型とO型のあわせ技。全スカタイプの薄毛です。

一日の抜け毛本数から髪にいい事を見つけて薄毛対策や抜け毛対策したいと思います。ご連絡はこちらからどうぞ

Copyright©抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策.All rights reserved.


[AD] 忍者ブログ  [PR]