忍者ブログ

抜け毛本数のカウント方法 抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策

抜け毛対策、薄毛対策・予防をドライヤー使用時での抜け毛本数チェックで試みる。日々の抜け毛状態の確認も。抜け毛本数のカウント方法
ピーク時はかなり選定が甘かったです。


どう甘かったというと、産毛のような抜け毛はほとんどカウントしなかったのです。 精神的にかなりきつかったので現実逃避のよう感じですね。しかも毎日数えることはせず、1週間に1回くらいでした。でも毎日風呂上りに抜け毛を集めてはゴミ箱に捨てていた(これをしないと毎日掃除機かけないといけない)ので、抜け毛の本数は大体把握していました。 それを思えば今はかなり抜け毛が減ってきましたが、それでもまだまだ多いです。 本日は24本。今日は動き回っていたので外で落ちたのかな???
PR
1日中髪の毛の抜け毛を観察しながら生活するわけにもいきませんし、そんなことしてたら精神病んでしまいます(-_-;)そこで私のやっている簡単な抜け毛カウント方法は『風呂上り髪の毛を乾かし、セットする上で発生した抜け毛』いわゆるドライヤー使用時の抜け毛本数をカウントします。このブログではこの抜け毛本数を発表しています。


およそですが、この数の2~3倍くらいは日常生活・シャンプー時に抜けていると思われます。本日は31本。ということは1日の抜け毛の実数は62~93本くらいと思われます。
薄毛ブログ管理人のプロフィール
自己紹介:
若くして薄毛・抜け毛の悩みに。いわゆる若ハゲです。症状はM型とO型のあわせ技。全スカタイプの薄毛です。

一日の抜け毛本数から髪にいい事を見つけて薄毛対策や抜け毛対策したいと思います。ご連絡はこちらからどうぞ

Copyright©抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策.All rights reserved.


[AD] 忍者ブログ  [PR]