忍者ブログ

頭皮の環境改善ー頭皮の脂を出にくくする方法 抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策

抜け毛対策、薄毛対策・予防をドライヤー使用時での抜け毛本数チェックで試みる。日々の抜け毛状態の確認も。頭皮の環境改善ー頭皮の脂を出にくくする方法
ここ数ヶ月でかなり頭皮の脂が減ってきています。かなり実感でき、頭皮のベタベタが改善されて頭皮ストレスがなくなっています。


その方法はシャンプーの使用料を減らすことです。頭皮の脂を毛穴ごっそり取り除くようなCMなどを見ますがその逆です。私は頭皮の毛穴に脂を残すくらいに洗うことにしています。実際には通常の半分くらいの量でよく手で泡立ててその泡を髪になじませる程度にしてすすぎを良くしてすすぎで洗う感じです。以前は湯シャンをチャレンジして失敗しましたが、この方法でかなりいい状態になっています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
薄毛ブログ管理人のプロフィール
自己紹介:
若くして薄毛・抜け毛の悩みに。いわゆる若ハゲです。症状はM型とO型のあわせ技。全スカタイプの薄毛です。

一日の抜け毛本数から髪にいい事を見つけて薄毛対策や抜け毛対策したいと思います。ご連絡はこちらからどうぞ

Copyright©抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策.All rights reserved.


[AD] 忍者ブログ  [PR]