忍者ブログ

シャンプー 抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策

抜け毛対策、薄毛対策・予防をドライヤー使用時での抜け毛本数チェックで試みる。日々の抜け毛状態の確認も。シャンプー
現在は松山油脂のアミノ酸石鹸シャンプーを使っているのですが、どうもせっけんシャンプーの特性なのか、乾くと石鹸カスのようなものが髪にまとわりついている感じです。 風呂上りに抜け毛チェックのためにもクシを使っているのですが、そのクシに白い粉状のものが付着するようになりました。せっけんシャンプーが頭皮や髪にいいのか分かりませんが、このせっけんカス自体を念入りに洗い落とさないといけないように思います。


そのため最近では通常の洗い流しとは別に、浴槽に頭ごと沈めて髪の付着物を落とすようにジャバジャバしています。これでかなり白い付着物は減りましたが、どんだけ洗い流してもシャンプーの成分はいくらか残ることが実感できました。
PR
コンディショナーの影響が怖くなったので今日は入念に頭皮を洗浄しました。 やはり2回シャンプーすると完全に汚れが落ちた感覚がありますね。私はこれを週に1~2回するようになってから頭皮の痒みがかなり治まりました。


という事で本日の抜け毛は22本。2回シャンプーの日にしては・・・普通かな???
私の使っている石鹸シャンプーは松山油脂のアミノ酸石鹸シャンプーです。 これは近所のドラッグストアーにたまたま置いてあった唯一の石鹸シャンプーでした。本当は頭皮の痒みも押さえたかったので、コラージュフルフルにしようと思っていったのですが、ちょっとお高いのでこちらにしてみました。


このアミノ酸石鹸シャンプーは詰め替え用もあるので長期にお付き合いできそうです。と、結構お気に入りアイテムですが、今度はまた違う石鹸シャンプーも試して見たいと思っています。
抜け毛が大量に始まった頃、最初に手を付けたのがシャンプーでした。なんせこの頃はまだハゲてきていることに自覚しておらず、ちょうど時期を同じく新しい女物の市販シャンプーを使い始めて1ヶ月ほどだったので、抜け毛の原因がそのシャンプーだと決め付けていました。


残念なことに原因はシャンプーではなかったのですが、シャンプーは重要なアイテムだと思います。毎日使うものですし。個人的にはいわゆる石鹸シャンプーを利用しています。 なぜ石鹸シャンプーかというと、かなりボリュームが増やす事が出来たからです。で、今私の利用しているシャンプーは・・・。また今度公開しますね。 本日は26本。まあ平均的なペース維持です。
薄毛ブログ管理人のプロフィール
自己紹介:
若くして薄毛・抜け毛の悩みに。いわゆる若ハゲです。症状はM型とO型のあわせ技。全スカタイプの薄毛です。

一日の抜け毛本数から髪にいい事を見つけて薄毛対策や抜け毛対策したいと思います。ご連絡はこちらからどうぞ

Copyright©抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策.All rights reserved.


[AD] 忍者ブログ  [PR]