忍者ブログ

松山油脂のアミノ酸石鹸シャンプー 抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策

抜け毛対策、薄毛対策・予防をドライヤー使用時での抜け毛本数チェックで試みる。日々の抜け毛状態の確認も。松山油脂のアミノ酸石鹸シャンプー
現在は松山油脂のアミノ酸石鹸シャンプーを使っているのですが、どうもせっけんシャンプーの特性なのか、乾くと石鹸カスのようなものが髪にまとわりついている感じです。 風呂上りに抜け毛チェックのためにもクシを使っているのですが、そのクシに白い粉状のものが付着するようになりました。せっけんシャンプーが頭皮や髪にいいのか分かりませんが、このせっけんカス自体を念入りに洗い落とさないといけないように思います。


そのため最近では通常の洗い流しとは別に、浴槽に頭ごと沈めて髪の付着物を落とすようにジャバジャバしています。これでかなり白い付着物は減りましたが、どんだけ洗い流してもシャンプーの成分はいくらか残ることが実感できました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
薄毛ブログ管理人のプロフィール
自己紹介:
若くして薄毛・抜け毛の悩みに。いわゆる若ハゲです。症状はM型とO型のあわせ技。全スカタイプの薄毛です。

一日の抜け毛本数から髪にいい事を見つけて薄毛対策や抜け毛対策したいと思います。ご連絡はこちらからどうぞ

Copyright©抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策.All rights reserved.


[AD] 忍者ブログ  [PR]