忍者ブログ

冷え性(冷え症)と髪質 抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策

抜け毛対策、薄毛対策・予防をドライヤー使用時での抜け毛本数チェックで試みる。日々の抜け毛状態の確認も。冷え性(冷え症)と髪質
最近気づいたことなんですが、どうやら私は冷え性が原因で髪質が変わるようです。基本的にはパサパサになったり、細くなる症状です。今まではあまり冷え性について気にしたことはなかったのですが、抜け毛が多くなってから気にすると毎年冬の時期(というより気温がピークから下がってくる10月から3月上旬まで)は薄毛が特に気になります。


髪の1本1本を良く見てみると、夏ごろ生えた時期の毛先は太いのに、寒くなってから生えてきた部分は明らかに細くなっています。ただ今回いろいろ改善策を施しましたが、効果なしです。これだけは季節サイクルなので我慢するようにしました。本日は抜け毛34本です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
薄毛ブログ管理人のプロフィール
自己紹介:
若くして薄毛・抜け毛の悩みに。いわゆる若ハゲです。症状はM型とO型のあわせ技。全スカタイプの薄毛です。

一日の抜け毛本数から髪にいい事を見つけて薄毛対策や抜け毛対策したいと思います。ご連絡はこちらからどうぞ

Copyright©抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策.All rights reserved.


[AD] 忍者ブログ  [PR]