忍者ブログ

1日の抜け毛本数 抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策

抜け毛対策、薄毛対策・予防をドライヤー使用時での抜け毛本数チェックで試みる。日々の抜け毛状態の確認も。1日の抜け毛本数
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はあまり数えていませんが25本くらいです。

頭皮のニキビに関しては皮膚科で飲み薬を処方されてからかなり抑えられており、その影響で抜け毛本数も減少しています。もっと早くに対処しておけばよかった。
PR
夏場はかなり多かったですが涼しくなってきたのか暑さに慣れたのか現状気味です。
今年は猛暑日がかなり続いています。毎年暑いとは言いながらここまで安定して暑いことは少ないので体の疲れもなかなか溜まっております。そのせいか抜け毛本数もこの1ヶ月で増加しており今日も枕元に気になるほどの髪の毛が。。。これから秋冬にかけて毎年抜け毛が増えボリュームがなくなるので要観察です!
前回はかなり抜け毛も減って改善していると言っていたのですが
最近油断していたため抜け毛本数のカウントをしていなかったため
状況はよく把握していないのですが
どうやら少しずつ薄毛が進行している様子。

久々にじっくり頭皮の状況を観ていると
どうも髪の毛自体にハリやコシがなくなっている様子。

さらに毛が細くなっているのか頭皮までの視界が
開けていて薄く見えてしまいます。

少し油断するとこれなのでこれからまた腰を据えて向き合います。
久々の更新です。

ここしばらくは安定しており抜け毛本数も風呂あがりで10数本を維持しています。

しかもこれといった対策なしで!

過去の騒いでいた頃に比べるとかなり増えています。

おそらく加齢とともに不安定になるホルモンバランスなどとの関連で
抜け毛に表れる時期に集中して対策しておけば
その後の数年は落ち着くようです。

確かに禿げている人を見ても一時期に一気に薄くなり
ある程度のところで薄毛が止まっている印象です。

ブラマヨ小杉を見てもそんな感じですね。

今後も観察維持ですが変化が起きた時には
対策をしっかりする準備をしておこうと思います。

今後はミノキシジルとフィナステリドの登用ですね。
最近は洗面台の前で頭を振ると数本は落ちてくる状態が続いています。これはあまりいい状態ではない目安なのですが、それ以上にボリュームがダウンしてきている様子です。冬に向けて毎年この兆候は少し感じていたのですが、今年の冷夏のためかちょっと早い感じです。


本日の抜け毛本数は29本です。以前よりマシなのにこの不安感。年々歳を重ねるに連れて、やはり抜けた本数同等に生えてきていないのが実感できているからなのでしょうか?
最近までは老化による体質の変化が踊り場にいたのですが どうやらまた動き出しているようです。 久々に松の葉のような毛根から生えている毛が根こそぎ抜ける事態となっております。 原因はあまり感じないのですが数カ月前からのストレスと深い睡眠が取れていないこともあると思います。 本日の抜け毛本数は41本でした。 ここ数ヶ月はこんな感じですが、 今後は適度な運動をすることで改善しようと考えています。 現在は体調を崩したせいもあってほとんど運動ができていません。
夏の終わりは抜け毛が増えるように感じるのですが 今年は7月頃から多い気がします。 安定した睡眠が崩れ、ストレスを溜め込んでいるのが理由だと診断しています。 この2つの要素がかなり髪に影響しているのは過去の日記からも 明らかだと思います。
あとお酒を飲まないことの重要です。

そういえば久しぶりに焼き肉ビールを決行した影響もあるのか いつもにまして多いように感じます。 昔タカトシが毎日のように焼き肉に行ってると 髪も減るんだよと言っていたのが気になります。
松の葉のように1つの根元がくっついたままの2本の抜け毛がありました。 これってもう完全に毛根からやられている抜け毛ですよね。数ヶ月に一度見つけるのですが、かなり凹みます。最近はあまり熟睡できていないので、それが原因だという自負はあるのですが、しばらく健康的な生活を送れないと思われるので、それが今後の心配です。
飲み薬のミノタブとフィナ。個人的にはミノタブを実践してみたいと思っているのですが、やっぱり薬ってこわいですよね。個人輸入って言うこともあるし。医者から皮膚科だっけで処方してもらえるらしのですが、こちらだとかなりのお値段がするらしい。


いつかは試すんだろうけどいつからするのがいいんでしょうね。40代からが適齢期かな。
薄毛ブログ管理人のプロフィール
自己紹介:
若くして薄毛・抜け毛の悩みに。いわゆる若ハゲです。症状はM型とO型のあわせ技。全スカタイプの薄毛です。

一日の抜け毛本数から髪にいい事を見つけて薄毛対策や抜け毛対策したいと思います。ご連絡はこちらからどうぞ

Copyright©抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策.All rights reserved.


[AD] 忍者ブログ  [PR]