忍者ブログ

1日の抜け毛本数 抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策

抜け毛対策、薄毛対策・予防をドライヤー使用時での抜け毛本数チェックで試みる。日々の抜け毛状態の確認も。1日の抜け毛本数
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約1年ぶりにお酒を飲み始めました。今回からは水割り中心にし、それでもかなり薄めにしています。理由はゆっくり酔うほうが体に負担が少ないような気がすること。体からの脂が少ないような気がすること。胃腸が荒れにくいのでニキビなどが出来にくい事が理由です。


昨日の抜け毛本数は33本。まだ少ない方だけど、確実に増えていますし、頭皮の違和感が半端無く増えています。脂が出ているのがよくわかるのでこの調整をうまくしてお酒を楽しめる体を作ることを目指します。
PR
ほとんど抜け毛の増加はなりませんでした。 と言うよりも、この好調はパーソナルベストだと思います。日々の抜け毛本数も以前のようにきちんと数えていないのですが、20本以内で収まっています。


当初していた冷水も最近はやっていませんが、問題なし。ただ、顕著に異常が現れるのがお酒です。 アルコールは完全に抜け毛に影響しています、私の場合。ここ1年は殆ど飲まない生活をしてきましたが、それが実績になっているようです。
風呂に使って汗をがっぺかくこと! それから頭皮をマッサージするようにきっちり洗う! 流し終えたら冷水を頭にかける! 寒くても我慢しろ!毛が無くなったらもっと寒い思いをするんだから!! これで毛穴がキレイにキュっとしまる! 驚くほど抜け毛が減るぞ!
最近ずっと実践してますが、抜け毛が減少してきているようなので効果的だと思います。本数は20本くらいですが、冬としてはそれほど深刻ではない数字です。


なによりはっきりと効果が表れるのが、頭皮の脂の減少です。毛穴を引き締める効果のためか、脂の出る量がかなり減少しているので、朝起きても頭皮の不快感ストレスがほとんど感じられません。この結果として抜け毛本数も減少している感じです。冷水はかなり辛いので、耐えれるくらいのぬるま湯程度にしていますが、それでも高価があります。

前日がほとんど寝れなくて必要に迫られてこうなったのですが、次の日は何年ぶりに10時間睡眠できました。そこで気がついたのですが抜け毛本数がものすごく少ないです。風呂場でもその後のドライヤー使用時も明らかに違いがわかります。無理矢理にでも寝れるときには寝る必要がありそうです。
最近の抜け毛本数は30本くらいです。この夏やその前まではかなり好調で、抜け毛本数は10本から20本の間でした。なのでなかり薄毛ストレスから解放されていたのですが、今年は早くも症状が始まりました。


こんご冬に向けてどうなるかわかりませんがこまめな運動で冷え性の改善を行えばましにはなるだろうと思っています。
久しぶりの更新です。更新が少ないということは、髪の状態がいいということ。ここしばらく数ヶ月?は抜け毛本数が20本以下の状況です。しかし昨日は久しぶりに寝酒をしてしまいました。


そんな昨日の抜け毛本数は、30本。やはりアルコールは薄毛を助長するようです。少なくとも私個人には良くないものです。次の日は明らかに体臭もくさくなっていますし。頭皮に脂がへばりついて不快感がかなり盛られています。
この結果の原因として、寝ている部屋の温度をできるだけ高くするようにカーテンなどを囲んで冷気を遮断した事。ダイエットも兼ねてストレッチなどをして基礎体温を上げるようにした。肩こり対策に腕立て伏せも実施したこと。


今日も抜け毛本数は23本と例年の冬と違って少ない状態を維持できています。ただ、じわじわですが、寒さ本番に伴い頭皮のシュワシュワした違和感とハリコシの減退が感じられます。
完全に冬の不長期に突入を確認しました。まず、頭皮のストレス・ベタつき油分の増加か感じられ、自分でもわかるくらい頭皮の匂いが強くなってきました。これから2月頃まで約半年間は耐え難きは耐え、忍びがたきは忍ぶ季節です。


これも毎年のことなので慣れてきているとは言え、このまま夏を迎えても復活しなかったらどうしようとか、ついつい考えてしまいます。髪の色素も抜けてきているようで、夏もピーク時に比べると確認できるくらい茶色くなってきています。本日の抜け毛本数は30本でした。散髪してまもないので、もう少し少なくてもいいのですが・・・
10月に入り、今後乾燥が気になる季節ですが、リンス(コンディショナー)を投入しようと思います。理由は2つ。まず、頭皮を乾燥から守りたい。おそらく頭皮にストレスを与えないよう考えられたリンスなら、感想による頭皮のダメージを防いでくれそう。第二に、リンスをすることで温水先輩のようないかにも薄毛ダメージヘア感を軽減させるためです。


10月に入り本日の抜け毛は18本でした。また少し前の好調期のような少なさですが、今後は増加することが予想されます。
3月頃から続いていた頭皮と抜け毛の好景気は転換点をむかえたようです。5月頃の好調な時期には、風呂上りのカウント方法で5本くらいという驚異的な数字をたたき出しました。が、本日7月14日の抜け毛本数は28本。完全に転換点を過ぎたようです。


しかも抜け毛の内容も見難くなってきており、今までは細くても長くしっかり成長している髪の毛が中心でした。しかし、今日コロコロで採取した抜け毛をチェックしてみると、細い上に短く完全に成長出来ていない3センチくらいの産毛のような髪が目立っていました。
薄毛ブログ管理人のプロフィール
自己紹介:
若くして薄毛・抜け毛の悩みに。いわゆる若ハゲです。症状はM型とO型のあわせ技。全スカタイプの薄毛です。

一日の抜け毛本数から髪にいい事を見つけて薄毛対策や抜け毛対策したいと思います。ご連絡はこちらからどうぞ

Copyright©抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策.All rights reserved.


[AD] 忍者ブログ  [PR]