忍者ブログ

1日の抜け毛本数 抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策

抜け毛対策、薄毛対策・予防をドライヤー使用時での抜け毛本数チェックで試みる。日々の抜け毛状態の確認も。1日の抜け毛本数
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日までかなり夜更かしが激しかったのですが、ここ2・3日は通常に戻り、抜け毛も多少マシになりました。夜更かししているときのマックス抜け毛はいつもの風呂上りカウント方法で100本以上抜けました。髪を乾かしている間ずっとポロポロが止まりませんでした。でも今日は39本。


しばらくは夜更かししなくてもいいのですが、今後もこの季節の夜更かしは要注意です。抜け毛の原因として、夜更かしもかなりあく影響しているようです。そういえば最近はパソコンの長時間利用しても頭皮の痒みがほとんど気になりません。もうそろそろ発症するかも?
PR
明らかに状態悪化です。毎年の事ですが、また髪が細くなってきています。それだけではなく、抜け毛増加。しかも春のときのように太い丈夫な髪の毛までがポロポロ抜けてきます。


抜け毛の本数もかなり増えました。本日は58本です。しかも最近散髪した上にカウントしていない風呂場での髪の毛もかなりありました。
毎年のことでわかっていても残念です。やはり秋分の日の前後2週間ぐらいが調子のいい時期のようです。そういえば春分の日あたりも調子のいい時期があります。人それぞれ個人差があるのでしょうが、私は季節の変わり目、特に夏が終わり涼しく快適な季節と、冬が終わりかけの寒さのピークが過ぎたあたり(3月中旬から下旬)がいいみたいです。


本日の抜け毛本数は48本でした。明らかに増えているのが数えなくても実感できます。これがまたストレスになるんですよね。
毎年のことながら、9月は一番安らげる季節です。動かなければ汗もかかないし、春のような花粉症もない。そして抜け毛が最も少なく髪の毛自体もハリコシがあり、黒っぽく生き生きとしてる♪


この調子が永遠に続いてくれたら、薄毛の悩みもなくなるのに。今日の抜け毛は22本。抜け毛本数が少ないうえに、頭皮の違和感や痒みもないです。パソコンも長時間作業しても大丈夫。オレ最強~!
8月もそろそろ終わりに近づきました。ここ1週間は抜け毛の調子もいいです。大体30本前後で薄毛状態もほとんど気にしないレベルまで回復していると思います。後頭部は見ないようにしているのも精神的には楽です。


今年の夏は暑いと言っても、例年に比べれば涼しかったですね。その影響もあるのかもしれません。去年はとくに暑かったのでイライラしていたのを覚えています。このままかゆみ等の症状が出ずに一生送りたい!
かなり調子悪いです。散髪するといつも少しは思うことですが、今回はかなり気にしてます。今日も頭をちょっと触っただけで抜け毛パラパラチャーハン。頭皮を触ると脂べっとりコッテリラーメン。


抜け毛本数は35本でしたが、シャンプー時もかなり抜けてましたし、けっして楽観できません。
本日は51本の抜け毛でした。ひどい状態は現在回避できているようです。髪質も細いふにゃふにゃ髪から、多少はしっかりしたコシが出てきているようです。


しかし、痒みが復活傾向にあり。特に頭頂部の一点が異常にかゆい時があります。まだ頭頂部の薄毛は悪化していませんが。
本日は42本でした。この前の記事から比べると、減ってきているように感じます。日中にボロボロ抜けるような感覚もなくなってきているように思います。もちろん、ちょっと手ぐしをすれば結構抜けますけど。


あと、頭皮の痒みがほとんどなくなりました。多少パソコン作業していてもまったく気になりません。ただ、頭皮の弱っている頭頂部の髪を引っ張ると、かなり痛いので楽観はできません。散髪で、この弱っている辺りの髪を引っ張られると、かなりつらいんだよなあ。
最近は50本オーバーが定着していて、今日も54本だったのですが、風呂上がって後、車で外にいく用事があり、ものすごく汗まみれになったので改めて風呂に入りなおすと、今度は48本。完全に弱っております我が頭皮。


この状態が続くとほんと精神的につらいです。頭頂部も気持ち以前にくらべて薄くなっているようだし。せめて抜け毛本数が減少すれば楽になれるんですが。季節要因ならあと1ヶ月以上は忍耐が必要です。
今日ふと髪の毛を見ていると、M字の髪質が変わっているのに気づきました。M字部分だけ髪の毛が茶色く弱っているようなのです。原因はわかりませんが、最近の抜け毛増加の影響がここにも出ている様なのです。


今日の抜け毛は48本。多少減ったように見えますが、朝からクシを通すとパラパラ抜け毛量産状態なので好転はしてません。去年は8月頭くらいまで抜け毛が多かった記憶があるのですが、このペースで薄毛はどうなることやら。
薄毛ブログ管理人のプロフィール
自己紹介:
若くして薄毛・抜け毛の悩みに。いわゆる若ハゲです。症状はM型とO型のあわせ技。全スカタイプの薄毛です。

一日の抜け毛本数から髪にいい事を見つけて薄毛対策や抜け毛対策したいと思います。ご連絡はこちらからどうぞ

Copyright©抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策.All rights reserved.


[AD] 忍者ブログ  [PR]