忍者ブログ

1日の抜け毛本数 抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策

抜け毛対策、薄毛対策・予防をドライヤー使用時での抜け毛本数チェックで試みる。日々の抜け毛状態の確認も。1日の抜け毛本数
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月に入り、今後乾燥が気になる季節ですが、リンス(コンディショナー)を投入しようと思います。理由は2つ。まず、頭皮を乾燥から守りたい。おそらく頭皮にストレスを与えないよう考えられたリンスなら、感想による頭皮のダメージを防いでくれそう。第二に、リンスをすることで温水先輩のようないかにも薄毛ダメージヘア感を軽減させるためです。


10月に入り本日の抜け毛は18本でした。また少し前の好調期のような少なさですが、今後は増加することが予想されます。
PR
3月頃から続いていた頭皮と抜け毛の好景気は転換点をむかえたようです。5月頃の好調な時期には、風呂上りのカウント方法で5本くらいという驚異的な数字をたたき出しました。が、本日7月14日の抜け毛本数は28本。完全に転換点を過ぎたようです。


しかも抜け毛の内容も見難くなってきており、今までは細くても長くしっかり成長している髪の毛が中心でした。しかし、今日コロコロで採取した抜け毛をチェックしてみると、細い上に短く完全に成長出来ていない3センチくらいの産毛のような髪が目立っていました。
毎年のことですが、暖かくなってきたためでしょう、抜け毛がものすごく減ってきました。ここ2週間はいつものカウント方法で20本以下です。今日も11本でした。


やはり暖かくなってきて冷え性の症状がなくなってきているのも影響しているようです。ただ、髪の毛の太さは、相変わらず健康的なしっかりした太い髪の毛と、弱りきった細い毛が乱立している状態です。抜け毛の割合もごぶごぶです。この好調が数カ月すると髪の毛が入れ替わっていい感じになるのですが。
最近暖かくなってきたせいもあるかもしれませんが、かなり抜け毛が減ってきています。連日10本台です。改善策として取り入れているのが、お風呂にゆっくり時間をかけて入り、たっぷりの汗をかいて2回シャンプーです。


2回シャンプーのため抜け毛本数が少なくカウントされている鴨しれませんが、日中の抜けている感じがぜんぜん違います。また、頭皮の違和感というかストレスのようなものもかなり感じられなくなりました。おそらく大量の汗を出すことで、余分な皮脂も流しているようなのです。対策としてお風呂での汗はストレス発散にもなっているので寝付きもよく、よく眠れています。
ブラマヨ小杉兄さんが初めて薄毛がバレた動画をみましたが、今の自分と同じくらいでした。濡れたら分け目がくっきりして、若干分け目が目立かなというくらいでした。これが数年後に小杉兄さんクラスになると思うと、かなり不安です。


濡れるまでは薄毛なんて画面からは全然わからないのに。私も一見するとわからないんですが、濡れると。この動画はかなり衝撃的でした。よく見ると髪質も同じような細い猫毛だし不安だな。
ナノケアドライヤーはもうこの時期必要アイテムです。髪の毛がほそくなり、ハリとコシがなくなりつつある髪にこのナノケアドライヤーでナノイーを振りつけると、あら不思議。ハリコシがでてくるんですねー。


でも抜け毛本数は相変わらず高い水準を維持しております。本日は55本。ナノケアドライヤーを利用しても本数は変わらないのでスカリ具合は変化なしですが、ボリュームアップにはおすすめです。
さすがにヤバくなってきましたね。毎日コンスタントに抜けている上に、細くなっていく髪の毛の状態が大きく影響しています。しかも今日はかなり寒かったのですが、その影響か、帰ってきてからどうも抜け毛が多い。


本日の抜け毛本数は約70本です。アバウトなのは、今日も湯シャンで朝シャンをしたので、その時の抜け毛本数が30本くらい。夜の抜け毛本数が42本でした。寒さが厳しいとなおさら抜け毛増える感じです。
個人差もあるでしょうが、私は末端が冷えるタイプの冷え性です。この冷え性の症状が出てきている時が毎年薄毛を気にする季節でもあります。なので私の場合は冷え性と薄毛の関係は大きいのでしょう。もうかれこれ薄毛歴3年なので冬になれば髪の毛が細くなり、抜け毛とボリュームダウンが襲ってくることは大体読めてました。


抜け毛本数チェックでは38本でしたが、1日中抜けている感じだし、完全にボリュームが減ってきています。髪の毛全体が減ったせいで抜け毛本数が少ないのではと疑ってしまいます。 冬の髪質の特徴として、パサつく、細くなる、色素が薄くなる、茶色くなる、抜け毛の増加。 ただ例年と違うのが、頭皮のかゆみがあまりないのです。かと言って薄毛状態が改善されているかといえば、そうではなく過去最低並みに悪化してきてます。
かなり髪のダメージが大きくなりつつあります。夏ならオールバックにしても気にしなければ大丈夫でしたが、今は完全にアウトです。ハゲって言われるの間違いなしです。でこラインから3センチくらいの前頭部分の薄毛具合といったら。


本日の抜け毛本数は48本です。抜け毛本数以上に髪自体が細くやせ細っているのでボリュームダウンが顕著です。もうそろそろ髪を切らないといけない長さなのですが、今はだれにも頭を触って欲しくないです。
毎日のように風呂上りにドライヤーでの抜け毛本数を数えていますが、 今日は55本でした。 やはり冬は厳しい。 いつものように抜け毛本数を数えていると、松の葉のような抜け毛が! 1つ毛穴から毛根ごと抜け落ちて、まとめて2本抜けてました。


久々にショックでしたね。これは要チェックと思い、日ごろ見てみぬ振りをしている頭皮の状態を細かくチェックすると、明らかに薄毛進行です。 これはとうとう巷で噂のミノキシジルタブレットに挑戦しなくてはいけないかも。
薄毛ブログ管理人のプロフィール
自己紹介:
若くして薄毛・抜け毛の悩みに。いわゆる若ハゲです。症状はM型とO型のあわせ技。全スカタイプの薄毛です。

一日の抜け毛本数から髪にいい事を見つけて薄毛対策や抜け毛対策したいと思います。ご連絡はこちらからどうぞ

Copyright©抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策.All rights reserved.


[AD] 忍者ブログ  [PR]