忍者ブログ

抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策

抜け毛対策、薄毛対策・予防をドライヤー使用時での抜け毛本数チェックで試みる。日々の抜け毛状態の確認も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、頭皮湿疹なるものがでていてほんと困っています。 小さなニキビのようなものから小さなかさぶたを形成して その治りが痒みを伴うのでいちいち頭皮にストレスを感じてしまいます。 どうも夏場はよくシャワーを浴びているせいか 必要以上に皮脂を取り除いて乾燥が激しくなり それが原因となっているのかもしれません。 具体的には直接シャワーを頭皮に当てるのではなく 一度水を貯めてからゆっくり注ぐように洗い流すように 変更してみます。
PR
最近までは老化による体質の変化が踊り場にいたのですが どうやらまた動き出しているようです。 久々に松の葉のような毛根から生えている毛が根こそぎ抜ける事態となっております。 原因はあまり感じないのですが数カ月前からのストレスと深い睡眠が取れていないこともあると思います。 本日の抜け毛本数は41本でした。 ここ数ヶ月はこんな感じですが、 今後は適度な運動をすることで改善しようと考えています。 現在は体調を崩したせいもあってほとんど運動ができていません。
夏の終わりは抜け毛が増えるように感じるのですが 今年は7月頃から多い気がします。 安定した睡眠が崩れ、ストレスを溜め込んでいるのが理由だと診断しています。 この2つの要素がかなり髪に影響しているのは過去の日記からも 明らかだと思います。
あとお酒を飲まないことの重要です。

そういえば久しぶりに焼き肉ビールを決行した影響もあるのか いつもにまして多いように感じます。 昔タカトシが毎日のように焼き肉に行ってると 髪も減るんだよと言っていたのが気になります。
最近はストレスを上手く発散できているのか抜け毛が気にならず、と言っても充分多いのですが、シャンプーもh&sリフレッシュで数年落ち着いているのですが、h&s for men(エイチ・アンド・エス フォー・メン)はかなり気になる商品です。 【製品特長】 日本男性のニーズに全方位で応えた製品 P&G では、現代男性のニーズに応えるべく、約50 年の研究成果を集約し、「h&s for men」 の開発へと着手。「h&s for men」は髪のボリューム、地肌のケア、香り、パッケージ、価格、どの角度からも男性のニーズに応える製品です。特に、髪のボリュームに関してはシリーズで1回使っていただくだけで効果を実感していただけます。 基本的にはボリュームアップが一番の長所のようなのですが、h&sということから地肌ストレスにももちろん効果がありそうです。
私はニキビ対策でずっと飲み続けているのですが、このペアA錠は体内の不純物を吐き出しやすくするもので、いわゆる大人ニキビ用の薬です。私がこれを飲み続けて思うのは頭皮の脂も減ったように感じることです。


薄毛の原因が脂漏性脱毛症であったり頭皮の脂で違和感がある人は一度試してもいいと思います。私も昔試したときは1日1回しか飲まなかったり継続して飲まない日があったりして、効果がないと勘違いしたことがあったので、2ヶ月用をきちんと最後までためしてみるとはっきりします。
松の葉のように1つの根元がくっついたままの2本の抜け毛がありました。 これってもう完全に毛根からやられている抜け毛ですよね。数ヶ月に一度見つけるのですが、かなり凹みます。最近はあまり熟睡できていないので、それが原因だという自負はあるのですが、しばらく健康的な生活を送れないと思われるので、それが今後の心配です。
飲み薬のミノタブとフィナ。個人的にはミノタブを実践してみたいと思っているのですが、やっぱり薬ってこわいですよね。個人輸入って言うこともあるし。医者から皮膚科だっけで処方してもらえるらしのですが、こちらだとかなりのお値段がするらしい。


いつかは試すんだろうけどいつからするのがいいんでしょうね。40代からが適齢期かな。
今年の夏は例年と違ってかなり抜け毛本数が多いです。これは夏で汗をかいたりすることが原因ではなく、熱帯夜などで寝不足に陥っていることが主要因だと思っています。自分でも睡眠不足は実感している上に、たまに涼しく夜を迎えることができると熟睡してしばらく抜け毛本数が減っているのが確認できるからです。


最近は大体シャワー後30本オーバーになる日が多いですが、それも秋になれば落ち着いてくるだろうと思い、抜け毛ストレスを溜め込まないように意識しています。
ここ数年落ち着いていた抜け毛が最近また増えてきました。どうも睡眠による影響が大きいようです。こうしたストレスが顕著に出てきます。抜け毛本数は30本程度で増えています。


日中も頭皮ストレスが激しくて1日2回は洗髪しないと違和感ありまくりです。
約1年ぶりにお酒を飲み始めました。今回からは水割り中心にし、それでもかなり薄めにしています。理由はゆっくり酔うほうが体に負担が少ないような気がすること。体からの脂が少ないような気がすること。胃腸が荒れにくいのでニキビなどが出来にくい事が理由です。


昨日の抜け毛本数は33本。まだ少ない方だけど、確実に増えていますし、頭皮の違和感が半端無く増えています。脂が出ているのがよくわかるのでこの調整をうまくしてお酒を楽しめる体を作ることを目指します。
薄毛ブログ管理人のプロフィール
自己紹介:
若くして薄毛・抜け毛の悩みに。いわゆる若ハゲです。症状はM型とO型のあわせ技。全スカタイプの薄毛です。

一日の抜け毛本数から髪にいい事を見つけて薄毛対策や抜け毛対策したいと思います。ご連絡はこちらからどうぞ

Copyright©抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策.All rights reserved.


[AD] 忍者ブログ  [PR]