忍者ブログ

抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策

抜け毛対策、薄毛対策・予防をドライヤー使用時での抜け毛本数チェックで試みる。日々の抜け毛状態の確認も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんど抜け毛の増加はなりませんでした。 と言うよりも、この好調はパーソナルベストだと思います。日々の抜け毛本数も以前のようにきちんと数えていないのですが、20本以内で収まっています。


当初していた冷水も最近はやっていませんが、問題なし。ただ、顕著に異常が現れるのがお酒です。 アルコールは完全に抜け毛に影響しています、私の場合。ここ1年は殆ど飲まない生活をしてきましたが、それが実績になっているようです。
PR
風呂に使って汗をがっぺかくこと! それから頭皮をマッサージするようにきっちり洗う! 流し終えたら冷水を頭にかける! 寒くても我慢しろ!毛が無くなったらもっと寒い思いをするんだから!! これで毛穴がキレイにキュっとしまる! 驚くほど抜け毛が減るぞ!
最近ずっと実践してますが、抜け毛が減少してきているようなので効果的だと思います。本数は20本くらいですが、冬としてはそれほど深刻ではない数字です。


なによりはっきりと効果が表れるのが、頭皮の脂の減少です。毛穴を引き締める効果のためか、脂の出る量がかなり減少しているので、朝起きても頭皮の不快感ストレスがほとんど感じられません。この結果として抜け毛本数も減少している感じです。冷水はかなり辛いので、耐えれるくらいのぬるま湯程度にしていますが、それでも高価があります。
頭皮にやさしい白髪染めってないんですかね?毎回なんですが、白髪染めすると頭皮にニキビ&吹き出物がブラマヨ吉田並に出てきます。


しかも今回スギ薬局でセール品の350円くらいのものにしたせいか、全然染まっていません。白髪そのままでニキビだけ増やした週末でした(ToT)

前日がほとんど寝れなくて必要に迫られてこうなったのですが、次の日は何年ぶりに10時間睡眠できました。そこで気がついたのですが抜け毛本数がものすごく少ないです。風呂場でもその後のドライヤー使用時も明らかに違いがわかります。無理矢理にでも寝れるときには寝る必要がありそうです。
最近の抜け毛本数は30本くらいです。この夏やその前まではかなり好調で、抜け毛本数は10本から20本の間でした。なのでなかり薄毛ストレスから解放されていたのですが、今年は早くも症状が始まりました。


こんご冬に向けてどうなるかわかりませんがこまめな運動で冷え性の改善を行えばましにはなるだろうと思っています。
【秀逸】騙されたと思ってやってみろシリーズ 20選より 抜け毛が驚くほどに減るぞ!髪の救いをくれてやる! 風呂に使って汗をがっぺかくこと! それから頭皮をマッサージするようにきっちり洗う! 流し終えたら冷水を頭にかける! 寒くても我慢しろ!毛が無くなったらもっと寒い思いをするんだから!! これで毛穴がキレイにキュっとしまる! 驚くほど抜け毛が減るぞ!


汗を大量にかくまではしてたんだけど、それ以外はしてなかったなぁ。 冬に向けて実践してみる価値アリ。
久しぶりの更新です。更新が少ないということは、髪の状態がいいということ。ここしばらく数ヶ月?は抜け毛本数が20本以下の状況です。しかし昨日は久しぶりに寝酒をしてしまいました。


そんな昨日の抜け毛本数は、30本。やはりアルコールは薄毛を助長するようです。少なくとも私個人には良くないものです。次の日は明らかに体臭もくさくなっていますし。頭皮に脂がへばりついて不快感がかなり盛られています。
出てきました。というよりもう実行中です。抜け毛がかなり治まってきたのですが、今度は既存の髪が白髪化してきてます。今までもかなり多かったのですが、見るに耐えれなくなり実行です。


クリームタイプの白髪染めを利用したのですが、まあそこそこ抜け毛がありましたが、許容範囲です。その後の経過をみても、頭皮へのダメージは当日だったようです。ただ今後髪がなくなるまではしなくてはいけないので、シャンプーのように色々な製品を試していきたいと思います。
この結果の原因として、寝ている部屋の温度をできるだけ高くするようにカーテンなどを囲んで冷気を遮断した事。ダイエットも兼ねてストレッチなどをして基礎体温を上げるようにした。肩こり対策に腕立て伏せも実施したこと。


今日も抜け毛本数は23本と例年の冬と違って少ない状態を維持できています。ただ、じわじわですが、寒さ本番に伴い頭皮のシュワシュワした違和感とハリコシの減退が感じられます。
この冬は過去数年の経験から冷え性と乾燥の対策を実施しています。まず冷え性については、これからが本番なのですが、窓の冷気を遮断しやすい分厚いカーテンを設置。暖房器具の強化。今後は湯たんぽの導入を考えています。乾燥に関しては頭皮に関してできることは少ないのですが、トリートメントやリンスを使うことを決意しました。


リンスは髪の毛がペタンとなりボリュームが減るのがいやで今まで使っていませんでしたが、頭皮の乾燥などを考えるとやはりした方がいいと思います。本当は保湿系の化粧水などを簡単に塗れたらいいんですが、なかなかうまくいかないので。
薄毛ブログ管理人のプロフィール
自己紹介:
若くして薄毛・抜け毛の悩みに。いわゆる若ハゲです。症状はM型とO型のあわせ技。全スカタイプの薄毛です。

一日の抜け毛本数から髪にいい事を見つけて薄毛対策や抜け毛対策したいと思います。ご連絡はこちらからどうぞ

Copyright©抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策.All rights reserved.


[AD] 忍者ブログ  [PR]