忍者ブログ

1日の抜け毛本数 抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策

抜け毛対策、薄毛対策・予防をドライヤー使用時での抜け毛本数チェックで試みる。日々の抜け毛状態の確認も。1日の抜け毛本数
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は1日和食オンリーだったのでかなり健康的にすごせました。何となくですが頭皮の脂が少ない感じです。さらに良いことには頭皮の痒みがかなり引いてきました。


抜け毛本数は26本。前日が多かったのでリバウンドで少なくなると期待していたのですが、思ったより多かったです。
PR
おさまりません!!!抜け毛がピーク時の痒みと同じ規模の感じです。案の定、かなり抜け毛が多いです。本日の抜け毛は37本。多いときの抜け毛の束は結構へこみます。


前回の痒みと違うのは、今回は頭頂部の左下に集中しているところです。どうも左側から進行してきているようです。私の頭皮自体、左側が毛根が少ないらしく昔から気になっていました。やはりハゲは弱いところから攻撃してくるようです。
風呂上がってからセットし終えて、しばらくして髪の状態を見てみると悲惨です(T_T) どういうことかというと、どうもハゲはじめてから髪の質が完全に変わってしまって、水分保湿力が皆無に近いんです。風呂上りも乾くのがものすごく早いですし、その乾いた髪を見てみると「フライパンでこんがり焼き上げました」みたいな感じに仕上がっています。


これを見てしまうとコンディショナーを付けたくなるんですが、これはやってはいけないことで・・・ 本日の抜け毛は22本でした。どうも正常?にカウントできているようです。頭皮の痒みが一向に引かないのが気になって仕方ないです。
本日嬉しいことに抜け毛パーソナル・ベストをたたき出しましたー!!! 16本。シャンプーしているときは8本は手についていたのを確認していたので、今日も多いだろうなぁと想定していましたが、意外や意外の想定外の結果です。 しかーし、よーく考えよー。前回は多かったよー。


そう、前回との平均は30本。しかも髪を短く切ってからのカウントとしてみるとまだまだ安心できるスコアではありません。しかも嫌なことに頭皮にあの独特のジュワジュワした感覚の痒みが発生中。(>_<) まあでも今日は祝杯あげて寝ます。ってまた寝酒飲むのかよっ!!!
抜け毛44本です(T_T) 髪切ってカウントが減るはずだったのですが、想定外な事になってしまいました。しかもここ最近生えてきたような細い髪が乱舞しています。


言っていた思い当たる節は、寝る前のビール&スナック菓子です。おそらく最悪の生活でしょうがストレス発散にこんなことしてました。ちなみに本日も・・・ これじゃやばいので何とか対策しないと。分かっていてもしばらくは変わらないかも。。。祈ることしか出来ないかな???
抜け毛22本でした。


どうもおかしい・・・ 髪切る前はバランスよく???長くしっかりした髪と短く成長しきっていない髪が配合されていたのに、今は長い髪1:短い髪9の状態です。 以前の割合で考えると40本くらいと推測できますが、明らかに増えています。しかもジワジワですが頭皮が痒いような感覚が復活してきているようです。思い当たる原因があるのですが・・・ また今度告白します。
かなり短く切ったので、シャンプー時に抜け毛が流れるため、カウント本数は大幅に減少すると推測していたのに、実際は・・・


22本でした。ここから推測すると、かなり抜け毛が以前より増えていることになります。確かに一時期より回復したこともあり、最近は気持ちに隙があったのかもしれません。ちゃんとチョコラBBも毎日欠かさず取るようにしないと・・・
かなり短く切ったのでしばらく抜け毛のカウントが以前と比較しにくくなりました。とりあえず昨日もカウントしたのですがたった4本でした。髪切った上に激しいシャンプー2回なので、まったく比較になりません・・・


でも毎日これくらいの抜け毛なら嬉しいのになぁ~。 とりあえず明日からまたカウントしてみます。しかし全スカのため頭皮のスカスカが気になる~。
ダメでした(T_T) 昨日、調子こいてコンディショナーつけたらボリュームなく、しかも最悪なのが1日頭皮が痒かった。いつもならしっかり汚れが落ちているのに、コンディショナーが頭皮に残ったせいだと思います。


その結果は数字に表れました(T_T) 今日の抜け毛本数は40本。しかもまとめると結構な量がありました。やはり純粋にシャンプーだけで汚れおとしに専念します。
本日はミスドでポンデ・ショコラとカフェオレいただきました。 髪にはおそらく甘いものはよろしくないと思われるのですが、我慢もストレスになるので。 本日の抜け毛は24本。


しかし、風呂上がってから間もないのに顔が脂っこい感じが・・・。原因はミスドなのか昼に食べたカツサンドなのか???
薄毛ブログ管理人のプロフィール
自己紹介:
若くして薄毛・抜け毛の悩みに。いわゆる若ハゲです。症状はM型とO型のあわせ技。全スカタイプの薄毛です。

一日の抜け毛本数から髪にいい事を見つけて薄毛対策や抜け毛対策したいと思います。ご連絡はこちらからどうぞ

Copyright©抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策.All rights reserved.


[AD] 忍者ブログ  [PR]