忍者ブログ

1日の抜け毛本数 抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策

抜け毛対策、薄毛対策・予防をドライヤー使用時での抜け毛本数チェックで試みる。日々の抜け毛状態の確認も。1日の抜け毛本数
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近寝る前に発泡酒を1つ飲んでから寝るのですが、やはり抜け毛に比例するのでしょうか?どうも最近多い気がする。 はっきりしていることは頭皮の油が朝から多いことです。個人的には血行良くなるから一長一短で、プラスマイナス0じゃないかなと思って油断してました。


たぶん血行不良の方はいいんだろうけど、原因が別にありお酒のせいで頭皮の油が増える私のようなタイプは絶対してはいけない気がします。でもお酒までやめるとストレス発散方法が・・・ 本日の抜け毛が37本。今日は細い毛が90%くらいだぁー。
PR
頭皮が痒い!!! コーヒーやビールなどのアルコールは、頭皮から脂が出やすいので良くないらしいですが、これが的中しているようで、特に濃いブラックは猛烈に頭皮にきます。


子供の頃からコーヒー大好きで、よく飲んでいましたがこの症状はほんと最近の話です。最近は気遣って1日2杯までにしていますが、それでも飲んだ後、数時間後には痒くなることが多いです。 コーヒー大好き人間には大問題です。最近の一番の悩みかも・・・ 本日の抜け毛は26本です。
お風呂に入り忘れたので、本日は抜け毛が多いです。 やはり2日分の抜け毛を見ると嫌気が差します。特に風呂場はもう戦場です。シャンプーしているときは気づきませんが、排水溝のフィルター掃除(いわゆる戦後処理)するともうそれはひどいものです。


正直ブログのネタとしてカウントしてみようかなと思ったのですが、そこまで自虐的にならなくてもと思いやめました。 という事で今日の抜け毛は40本。風呂上りでこれだから、実質的は抜け毛は・・・考えたくない(-_-;)
ニット帽がかぶりずらくなってくることです。 熱いのに無理してかぶっているのもおかしなもんです。かといって何もしないのも嫌だし。スマップの中居くんはすごい!


みなさん夏場はどうしているんでしょうね。私は全スカになってはじめての夏が来るんですが、この夏は一度短髪にして、スカ状態を見せても清潔にしようと思っています。 本日の抜け毛は41本。ヤバイです(T_T) しかも太い髪が多い・・・
全スカになってから分け目はかなり気を使ってます。私はなぜか右の方が髪が多いようなんで、6:4で右に分け目を作っています。


しかしそれでも薄さがばれるのはイヤですね。日光の下やちょっと暗いところでライトに当たると憂鬱になっちゃいます。最悪オールバックにする??? 本日の抜け毛は34本。なぜ増えた~!!!紫外線の影響か?
先日、掃除機をかけてそのごみを見てみると、髪の毛は想像以上に少なくて安心したのですが、代わりに大量の陰毛が・・・。気になって風呂場で強めに引っ張ってみると抜ける抜ける。その場で20本は簡単に抜けたと思います。


確かハゲはじめてから陰毛も元気がなくなり、色素も薄く細くなった印象がありましたが、とうとうこちらもハゲて来たのかもしれません。でもこちらのハゲは全然許せます。これからの季節を考えると逆にいいかもしれません(笑)
ハゲはじめてから止まらない癖がこの人の頭を見ることですね。最近はスマップ全員チェックしてしまいます。やはり1番の男前は禿げないですね。 この人はまだきてないとか、意外とでこやばいんじゃないかなとか、いろいろ観察しますね。 もちろん自分も同じように観察されているんだろうなと推測は出来ます。これを意識しだすと徹底的に隠すか、坊主にしてさらけ出すかを悩みます。


でもカツラだけはイヤだなあ。まだそこまではいってないけど、時間の問題か??? 今日の抜け毛は24本。ここ数ヶ月はあまり変化ないなぁ。昔に比べると半分くらいになってきたのが幸いです。でもこれで満足したくない!!!
これ理解できる方いるんじゃないでしょうか? 急にスカスカになってくると以前の枕と頭が触れる感覚が忘れられず違和感を抱くんです。 特に冬場の寒い時期に、昔ならもっと温かかったのになんだかスースーするなぁ~っていう感じです。


しかもショボイ寝癖しか残らない寂しさ。・・・ ハゲはじめた時は毎朝鏡を見ていましたね。最近はもうやめましたが。自虐的行為は抜け毛数えるくらいにしておきます。 今日の抜け毛は30本。そういえばピーク時は枕に抜け毛は結構ついてたなぁ~。
最近、よく思い出すことがあります。 仲の良かった女の子に、『あんたは将来ハゲるから絶対に注意しておきや』とよく言われていたことです。 確かにその予言は的中しましたが、注意してても止められることは出来ません。延命措置のためには全力投入しますが、ドフサ回復は期待していません。


前回言っていたように遺伝的な影響が大きいと思っているので、半ばあきらめているのがホンネです。とりあえず今は延命措置に注力します。 本日抜け毛は25本。
やはり遺伝が一番影響力あるでしょうね。家族がドフサでハゲかけてきた場合、その多くはストレスが原因らしくストレスさえ発散してしまえば問題は解決するらしいです。もちろんそうじゃない場合もあるでしょうが。 私の場合、親父は30歳からジワジワきたらしい。その親父の兄弟もみんなハゲてます。おじいさんは白髪でハゲではなかったらしいのですが。


しかし私の髪は猫毛で完全に母親ゆずりなのです。で、その母方はおじさんがツルツルのハゲパターンです。私が子供の頃からハゲてましたから。しかもおじいさんも写真確認ですがツルツルです。 ということで、私はこのまま何もしない場合、ツルツル系のハゲに当確する恐れがあります。 今日の抜け毛本数は17本。かなり少ないので今日は気分がいいです。1桁熱望!!!
薄毛ブログ管理人のプロフィール
自己紹介:
若くして薄毛・抜け毛の悩みに。いわゆる若ハゲです。症状はM型とO型のあわせ技。全スカタイプの薄毛です。

一日の抜け毛本数から髪にいい事を見つけて薄毛対策や抜け毛対策したいと思います。ご連絡はこちらからどうぞ

Copyright©抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策.All rights reserved.


[AD] 忍者ブログ  [PR]