忍者ブログ

冷え性と薄毛の関係 抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策

抜け毛対策、薄毛対策・予防をドライヤー使用時での抜け毛本数チェックで試みる。日々の抜け毛状態の確認も。冷え性と薄毛の関係
個人差もあるでしょうが、私は末端が冷えるタイプの冷え性です。この冷え性の症状が出てきている時が毎年薄毛を気にする季節でもあります。なので私の場合は冷え性と薄毛の関係は大きいのでしょう。もうかれこれ薄毛歴3年なので冬になれば髪の毛が細くなり、抜け毛とボリュームダウンが襲ってくることは大体読めてました。


抜け毛本数チェックでは38本でしたが、1日中抜けている感じだし、完全にボリュームが減ってきています。髪の毛全体が減ったせいで抜け毛本数が少ないのではと疑ってしまいます。 冬の髪質の特徴として、パサつく、細くなる、色素が薄くなる、茶色くなる、抜け毛の増加。 ただ例年と違うのが、頭皮のかゆみがあまりないのです。かと言って薄毛状態が改善されているかといえば、そうではなく過去最低並みに悪化してきてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
薄毛ブログ管理人のプロフィール
自己紹介:
若くして薄毛・抜け毛の悩みに。いわゆる若ハゲです。症状はM型とO型のあわせ技。全スカタイプの薄毛です。

一日の抜け毛本数から髪にいい事を見つけて薄毛対策や抜け毛対策したいと思います。ご連絡はこちらからどうぞ

Copyright©抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策.All rights reserved.


[AD] 忍者ブログ  [PR]