忍者ブログ

1日の抜け毛本数 抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策

抜け毛対策、薄毛対策・予防をドライヤー使用時での抜け毛本数チェックで試みる。日々の抜け毛状態の確認も。1日の抜け毛本数
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は完全に脂性で風呂上りでもしばらくするとすぐに油が出てきます。ハゲの原因にも乾燥肌の方がいるようですが、どうも油肌の方がハゲる確率が高そうです。元阪神の掛布さんはその代名詞じゃないでしょうか。


いつもテレビでテカってます。私もあんなふうになるんかなって、掛布さんを見るたびに不安になります。 今日はシャンプー2回したので、抜け毛は20本でした。
PR
私はM+O型。全スカタイプです。 私の知り合いにMタイプがいるのですが、彼は25歳なのです。どうもMタイプのハゲはかなり若くからやってくるようです。


実は私はハゲる事を予期していたのですが、その頃思っていたのは、でこからハゲ上がってくるんだろうなと思っていました。現実はその両方がやってきましたが。個人的な症状でいえばやはりOタイプが強く、頭頂部の薄毛は深刻です。 そんなM+O型の私の本日抜け毛は37本。今日はかなり多い(T_T)。原因はストレス???
最近までかなりこの頭皮の痒みに悩んでいました。どうも頭皮の痒みが激しい時ほど抜け毛が多いようです。しかも痒いだけではなく、頭皮で炭酸がシュワシュアはじけるような感覚が頻発するんです。これは今までの人生でなかったことです。確実にハゲ進行のサインなんでしょうね(T_T)


いろいろインターネットなどで調べてみると、明らかにハゲの前兆としてこのジュワジュワ感覚が襲ってくるようですね。確かに薄くなってきた頭頂部だけに襲ってくる感覚だし。 本日は19本。といってもシャンプー2回したのでいつも以上に抜け毛が流れていったと思うのです。でもちょっと前まですごかった頭皮の痒みも治まっているので、抜け毛の絶対数は減っているのかな???
これが問題です。 抜け毛が始まりだした頃は太い髪がメインでしたが、最近は太い髪4:細い髪6の割合です。 よく言われるのが、成長サイクルの短くなった未成熟の先細り髪の毛は要注意というもの。最近はこれがメインで抜けます。 確かにやばいんだろうけど、これは精神的にまだ楽なんです。なんせスカスカになりつつある状態で主力の太い髪が抜けるのが一番痛手だからです。 ちなみに本日は29本。太い髪の毛は14本くらいでした。


この数え方で抜け毛50本以上は辛かったです(T_T)実数にすると150以上抜けていたのはかくじつでした。抜け毛も細い髪を無視してもこれくらいはいってました。この頃(と言っても4ヶ月前ですが)、何をしてても憂鬱だし、風呂に入ること・鏡を見ることがストレスでした。


掃除機はサイクロン掃除機が抜け毛だらけで吸引力なくなるし・・・。 あの頃よりは気力も頭皮もかなり回復してきました。いろいろ試したのですがそれはまた今度。。。本日抜け毛は35本。ちょっと増えたかも(-_-;)
自己紹介も兼ねて。これは恐ろしいことです。30歳を迎えたその数週間後から今までの人生にない抜け毛が始まりました。しかしその頃の自分は、『まだまだ先の話やろ~』となめていました。その後2ヶ月まったく抜け毛が収まらず、AGAが始まったのだと自覚。鏡を見れば自覚しないわけにはいきませんでした。


その後真剣に我が頭皮と向かい合って今に至ります。詳しくは今後発表していきます。本日の抜け毛は29本。
自分のように30歳から大量抜け毛が始まり、薄毛に悩んでいる方に『同じような人間もおるんやなぁ~』と多少の精神的ショックを和らげられたらと思います。


また。自分が実践してみてよかったもの・悪かったものも紹介していく予定です。ちなみに本日は33本。
薄毛ブログ管理人のプロフィール
自己紹介:
若くして薄毛・抜け毛の悩みに。いわゆる若ハゲです。症状はM型とO型のあわせ技。全スカタイプの薄毛です。

一日の抜け毛本数から髪にいい事を見つけて薄毛対策や抜け毛対策したいと思います。ご連絡はこちらからどうぞ

Copyright©抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策.All rights reserved.


[AD] 忍者ブログ  [PR]