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その他の薄毛対策・抜け毛対策 抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策

抜け毛対策、薄毛対策・予防をドライヤー使用時での抜け毛本数チェックで試みる。日々の抜け毛状態の確認も。その他の薄毛対策・抜け毛対策
長時間のパソコンについてですが、どうも眼の疲れからくる抜け毛なのかもしれません。眼を使いすぎるとメチオニンというアミノ酸が使われすぎて髪の発育にまわらないらしいです。という事は眼を疲れさせない。眼を休憩させる。メチオニンを体内に多く取り入れるなどが解決方法になりそうです。


とりあえずきょうから眼の疲れをとる目薬を投入しました。あと、気づいたときに眼を閉じて頭への血行促進マッサージを行なうことをはじめました。2・3日みて途中経過発表したいと思います。本日の抜け毛は31本。ほぼ昨日と変わらず。
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ここ2・3日頭皮の痒みがかなり治まっています(^_^) しかし抜け毛は減少せず・・・本日は39本でした。数日後にこの好影響の結果が欲しいところです!ところで、抜け毛が始まってから日課としてやっていることに頭皮の育毛マッサージがあります。まずはシャンプー時に頭皮を洗うのと兼用で頭皮マッサージを行なっています。やり方は、ハゲが特に進行しているところを中心に手全体でつかむようにもみあげています。あと、風呂上りにも髪の水分を取るために、頭にタオルを巻いてから同じようなマッサージをします。ついでに頭全体の頭皮を前後左右にゆっくり動かすマッサージもしています。


効果は???ですが、最近はもう習慣になってしまってやめられません。結構気持ちがいいんですよ、このマッサージは。ストレス発散できるし、癒される感じで多少なりとも効果はあると信じています。頭皮の痒みが激しい時はとくに入念にマッサージしています。
本日は髪の発育に重要と言われている亜鉛が多い牡蠣を食べました。食事は重要ですもんね。効果は???なのですが、個人的にはレバーを食べた後は栄養不足の解消のせいか、どうも髪の調子がいいように思われます。


基本的にたんぱく質を多くとっている時の方が、髪に勢いがかんじられるので納豆は毎日食べるようにしています。カプサイシンとイソフラボンの組み合わせがいいとかありますが、それ以上にたんぱく質の大量摂取の方が効果があるように思われます。この前コンビニ弁当で異常に肉類の多い弁当食べた後は髪に勢いがありました。
今年の夏も異常に暑かったのですが、紫外線の影響なのかやっぱり夏は頭皮が弱っているような感じです。頭皮が若干赤い状態だし、髪の毛も勢いが感じられません。ハリもコシも減った感じです。それで、最近出来るだけやっている対策はスマップ中居くん風ルックスです。


具体的には、日頃はできませんが、お休みなどでちょっと外に出る時は頭にタオルを巻くスタイルです。帽子でもいいのですが、自分はあまり似合わないので、このスタイルで紫外線予防しています。しかも帽子と違って蒸れにくいのでオススメですよ。
石鹸シャンプーでボリュームを増やすことが出来ると書きましたが、さらにボリュームを増やす方法としてパーマがあります。 しかしこれは棘の道です。弱った頭皮がパーマ液にやられてさらにハゲ加速しては意味無しです。よってそんな勇気と度胸がなくていまだに試していません。 やってはいけないこととしては、リンス・コンディショナーを利用しないことです。これをやってしまうとペッタンコな頭が出来上がって精神的にもよろしくないです。 といいつつも今日コンディショナーしちゃいました(^_^.) というもの私の場合は髪質が猫毛で細くて癖毛で、見た目からして弱弱しいので見るに耐えかねてやってしまいました。


案の定、ボリュームダウン(T_T)。しかも思っていた以上に髪質良くならない・・・ という事で本日の抜け毛は17本。コンディショナーのおかげでかなり少ないです。単にお風呂場で流れただけでしょうが。。。
薄毛ブログ管理人のプロフィール
自己紹介:
若くして薄毛・抜け毛の悩みに。いわゆる若ハゲです。症状はM型とO型のあわせ技。全スカタイプの薄毛です。

一日の抜け毛本数から髪にいい事を見つけて薄毛対策や抜け毛対策したいと思います。ご連絡はこちらからどうぞ

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