忍者ブログ

抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策

抜け毛対策、薄毛対策・予防をドライヤー使用時での抜け毛本数チェックで試みる。日々の抜け毛状態の確認も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全に冬の不長期に突入を確認しました。まず、頭皮のストレス・ベタつき油分の増加か感じられ、自分でもわかるくらい頭皮の匂いが強くなってきました。これから2月頃まで約半年間は耐え難きは耐え、忍びがたきは忍ぶ季節です。


これも毎年のことなので慣れてきているとは言え、このまま夏を迎えても復活しなかったらどうしようとか、ついつい考えてしまいます。髪の色素も抜けてきているようで、夏もピーク時に比べると確認できるくらい茶色くなってきています。本日の抜け毛本数は30本でした。散髪してまもないので、もう少し少なくてもいいのですが・・・
PR
ホンマでっか!?TV 頭を温めるとハゲが治る。イタリアと韓国のデータによると85%の人に効果があるらしい。その証拠に南国の人にハゲが少ないという。皮膚の代謝が良くなって毛が生えやすくなるということらしい。髪は頭の毛細血管からできるから、新陳代謝が良いと生えやすいとのこと。その温める商品も開発・販売されている。


エアシャポーといって、頭を温めながら、頭皮を空気圧で揉みほぐす商品です。
10月に入り、今後乾燥が気になる季節ですが、リンス(コンディショナー)を投入しようと思います。理由は2つ。まず、頭皮を乾燥から守りたい。おそらく頭皮にストレスを与えないよう考えられたリンスなら、感想による頭皮のダメージを防いでくれそう。第二に、リンスをすることで温水先輩のようないかにも薄毛ダメージヘア感を軽減させるためです。


10月に入り本日の抜け毛は18本でした。また少し前の好調期のような少なさですが、今後は増加することが予想されます。
3月頃から続いていた頭皮と抜け毛の好景気は転換点をむかえたようです。5月頃の好調な時期には、風呂上りのカウント方法で5本くらいという驚異的な数字をたたき出しました。が、本日7月14日の抜け毛本数は28本。完全に転換点を過ぎたようです。


しかも抜け毛の内容も見難くなってきており、今までは細くても長くしっかり成長している髪の毛が中心でした。しかし、今日コロコロで採取した抜け毛をチェックしてみると、細い上に短く完全に成長出来ていない3センチくらいの産毛のような髪が目立っていました。
以前、h&sシャンプーが出て間もない頃に使用しましたが、完全女性向けの感じで頭皮の汚れのスッキリ落としている感がないので、すぐに辞めましたが、今回ヘッドスパリフレッシュという『べたつき、においなどが気になる人のニーズにあわせ、地肌ストレスを防ぎ、地肌をリフレッシュさせ、サラサラな美髪を実現する新シリーズ』と言う完全わたくし個人のために作られるかのようなコンセプトなので、早速体験させて頂きました。


しかも『オイリー系地肌ストレスが気になる方は、髪のボリュームのなさに悩み、リフレッシュ感とともに、根元から毛先までサラサラした髪の仕上がりを求めているというように、異なる地肌ストレスを持つ人は、異なる使い心地や仕上がり、効果を求めていることがわかりました。そのようなオイリー系の地肌ストレスが気になる方のための新シリーズが、「h&s ヘッドスパ リフレッシュ シリーズ」です。』人のこと。相変わらず女性抜けなのですが、この商品かなりいいです♪完全おっさんオイリーにも対応しています。しかも無添加・石鹸系シャンプーにはない、良い香りが気になっていた匂いも緩和してくれています。過去に利用したなかでランキング1位です。確かに頭皮の脂による違和感がかなり緩和されているようです。なので当分このシャンプーを利用しようと思います。しかもお値段がお安く良心的!
薄毛治療にランク付けで効果のあるなしが発表されています。 日本皮膚科学会雑誌 男性型脱毛症診療ガイドライン(2010年版) http://www.dermatol.or.jp/medical/guideline/pdf/120050977j.pdf


これによるとミノキシジルとフィナステリドが有効だそうです。 ネットで調べているとこの2つはよく眼にするのですが、これで決心しました。 今はまだましですが、今後このミノキシジルとフィナステリドを導入します!
男性型脱毛症の診療指針 患者にも参考の評価5段階科学的な根拠に基づいて男性型脱毛症の治療薬や植毛などの対処法について、5段階で評価した日本皮膚科学会の診療指針。あくまで専門医らが治療の際の参考とする位置付けだが、学会のホームページにも公開される予定で、一般の人も見ることができる。育毛剤や育毛サービスをめぐってはトラブルの相談が専門機関に寄せられ、髪の毛に悩む人にとっても正しい治療法を知る一つのきっかけとなりそうだ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100419-00000530-san-soci
毎年のことですが、暖かくなってきたためでしょう、抜け毛がものすごく減ってきました。ここ2週間はいつものカウント方法で20本以下です。今日も11本でした。


やはり暖かくなってきて冷え性の症状がなくなってきているのも影響しているようです。ただ、髪の毛の太さは、相変わらず健康的なしっかりした太い髪の毛と、弱りきった細い毛が乱立している状態です。抜け毛の割合もごぶごぶです。この好調が数カ月すると髪の毛が入れ替わっていい感じになるのですが。
最近暖かくなってきたせいもあるかもしれませんが、かなり抜け毛が減ってきています。連日10本台です。改善策として取り入れているのが、お風呂にゆっくり時間をかけて入り、たっぷりの汗をかいて2回シャンプーです。


2回シャンプーのため抜け毛本数が少なくカウントされている鴨しれませんが、日中の抜けている感じがぜんぜん違います。また、頭皮の違和感というかストレスのようなものもかなり感じられなくなりました。おそらく大量の汗を出すことで、余分な皮脂も流しているようなのです。対策としてお風呂での汗はストレス発散にもなっているので寝付きもよく、よく眠れています。
ブラマヨ小杉兄さんが初めて薄毛がバレた動画をみましたが、今の自分と同じくらいでした。濡れたら分け目がくっきりして、若干分け目が目立かなというくらいでした。これが数年後に小杉兄さんクラスになると思うと、かなり不安です。


濡れるまでは薄毛なんて画面からは全然わからないのに。私も一見するとわからないんですが、濡れると。この動画はかなり衝撃的でした。よく見ると髪質も同じような細い猫毛だし不安だな。
ナノケアドライヤーはもうこの時期必要アイテムです。髪の毛がほそくなり、ハリとコシがなくなりつつある髪にこのナノケアドライヤーでナノイーを振りつけると、あら不思議。ハリコシがでてくるんですねー。


でも抜け毛本数は相変わらず高い水準を維持しております。本日は55本。ナノケアドライヤーを利用しても本数は変わらないのでスカリ具合は変化なしですが、ボリュームアップにはおすすめです。
薄毛ブログ管理人のプロフィール
自己紹介:
若くして薄毛・抜け毛の悩みに。いわゆる若ハゲです。症状はM型とO型のあわせ技。全スカタイプの薄毛です。

一日の抜け毛本数から髪にいい事を見つけて薄毛対策や抜け毛対策したいと思います。ご連絡はこちらからどうぞ

Copyright©抜け毛本数チェックで薄毛対策・抜け毛対策.All rights reserved.


[AD] 忍者ブログ  [PR]